お金持ちになるためには、言葉使いに気を回すこと【実践中】

 

ムッちー

お金持ちになりたいなら金運を下げる使っちゃけない言葉があるみたいだけど、そういうのを使わなきゃほんとにお金持ちなれるのかな。

他に気をつけないといけないこととかないのかな?

 
 
こういう疑問にお答えします

お金持ちになるなら言葉使いは気をつけよう

 まず結論から書きます.

 ネガティブな言葉を言い換えたりして他の言葉で代用しても何の解決になりません。

 頭の中で意識的に変換するってことは言い換える言葉を使うとき1度はネガティブな言葉が頭をよぎるからです。

 じゃあどうすればいいのよ..

この記事でわかること

 ・使っちゃいけない言葉に

 ・自然とポジティブな言葉へ変換する考え方 

 

 
1つずつ 見ていきましょう

※3分ぐらいで読めます
 

漢字の意味や成り立ちなんて関係ない

 

 

金運を下げる言葉としてよく取り上げられるのが「疲れた困った忙しい」の3つです。

どれもネガティブな言葉だってことはなんとは、なくわかると思います。辞書なんかで調べるとのような回答が出てきます。

 ではどう考えるのかというと、とてもシンプルです

疲れた=貧しい・金銭がなくなる

困った=木を囲って成長出来ないようにしているから

忙しい=心を亡くす 

  
 

 っという意味や成り立ちがあるんです。

でもこれを知ったところで何も変わりませんよね。「へーそうなんだ」程度しか感じないし、雑学を1つ覚えられるだけです
 

疲れた→疲労がたまった→しんどい→失敗する

困った→不安になる→困惑→失敗する

忙しい→慌てる→失敗する

はい。だいたい、こういった言葉を使うと行き着く先は失敗となります
 
心当たりありませんか?

トコヤは自分で記事書いてるのに思い当たることが有りすぎて寒気がしました笑
 

解決方法として、別の言葉を代用するって手もあるんですがそれは↑で書いた通り根本的な解決になってないんです。

確かに言霊ってのはあるとは思いますが、オカルト系とか風水の話をし出したらきりが無いです。

このような根拠のないことを信じ続けてもお金持ちにはなれないでしょう
 

自然とポジティブな言葉に言い換える方法

 

では、「どうしたらいいか?」トコヤが最近実践し始めた方法を書いていきます。

罰ゲームを決めると結構効くよ

とはいっても↑でネガティブな言葉は失敗につながると書きましたが、無意識にネガティブな言葉を使ってしますときってありますよね。

 で、それに気づいたら、「言っちゃった」って、またネガティブな感情が出てきてしまいます。本末転倒じゃん。どうしたらいいのよ...となちゃいますよね

そこでトコヤが提案するのが、罰ゲームを決めるです。

ことの顛末はトコヤの好きな人気YouTuberグループ「東海オンエア」 が動画の企画でやっていた

 
趣旨は少し違いますが、やっていることは筋が通っているなと思います

言わない言葉を決める→言ったら罰ゲーム

そう…ここで重要なのは、ゲームとして考えるってところです

 単純に「この言葉を口に出さない」って自分で縛りを作っちゃうとしんどいだけです。

面白いことなら続けることが出来ますし、何より楽しくなります。

そこにちょっとした罰を入れるだけでゲーム感覚になれます。もちろん罰は軽すぎるのじゃダメですが適度に健康的になれることならなお良しです。

 例えば

 ・いつもより寝支度をするのを10分早くする

 ・次にコンビニに行ったときはおつりの小銭を募金箱に入れる

もちろんMっ気がある人は別ですが、
 
嫌なことを嫌々やるなら、楽しく感じられるようにしちゃえばいいんです

楽しくやることが大切

まとめ

 

つらつらと書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

お金持ちになりたいから、って思う気持ちは

 トコヤは風水ってのはあまり信じていません。

確かに風水を信じ抜いてお金持ちになった人たちもいるのでしょうが、今まで散々、目に見えないもので痛い目に合ってきたトコヤ的には「うーむ...」といった感じです。

 この罰ゲームをやるようになってから、そこはかとなくポジティブになったんじゃないかなと個人的には思ってます。

まあ、大きく言うと気持ちの問題です

言葉使いを気をつけるだけで人生は大きくは変わらないですし、急にお金持ちになったりすることも多分無いです。

 小さいことからコツコツと。とはいいますが、小さいことだけやっていても、あんまり何も変わらない。結局は何でもいいから行動しろってことなんでしょうね。

 だからトコヤはブログをコツコツ書きながら、お金持ちになるために別の行動もしている訳でして...
 気が向いたら読んでやってください。

大富豪の投資術を信じ込むことにした【怠惰に生きてお金持ちになる】

2018.08.07

この記事は、いかがでしたでしょうか?ツイッターで感想頂けるとうれしいです。

ツイッター → @tokoyakana08

↓をクリックしていただくと励みになります(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


「仮想通貨さえあれば」…いいんだよ。

「就職しない」と決意した僕が、仮想通貨・物販で稼ぐようになり、時間に拘束されない自由な生活を手に入れた経緯や、その方法をまとめました。仮想通貨で、まずは5万稼ぐ方法を現実的で分かりやすく解説します。



仮想通貨ハードウォレット「Ledger Nano S」



Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

仮想通貨するなら必須アイテム。自分の資産は自分で守ろう!おすすめのハードウォレットが「Ledger Nano S」です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です