誕生日プレゼントはamazonギフト券+αが最適な理由

こんにちはー トコヤ(@tokoyakana08)です

以前、友達に誕生日プレゼントでりゅうおうのおしごと!全巻プレゼントしたら、思った以上に喜ばれて、嬉しかったトコヤです。

ムッちー
3日前のことですよね

年に1回は誕生日きますよね。2月29日生まれの人はごめんなさい。

友達や彼女彼氏、奥さん旦那さんへのプレゼントで悩んだ経験ありませんか?

もしくは、渡すべきか迷ったこと

「誕生日は1人で過ごすもんだろ」⊂(・ω・*)∩

って人も、生きてる間に1度は渡さなきゃいけない場面がきます

てなわけで、今回は誕生日のプレゼント問題に関する記事を書いてみるよ。

そもそも誕生日にプレゼントは贈るべきなのだろうか?

 

女性なら友達同士でプレゼント交換とかできそうですが、男の場合は友達にプレゼント贈るのってちょっと恥ずかしいですよね。

「男同士で誕プレ渡すなんて普通じゃね」(。ω゚)ン?

↑みたいなリアルが充実してる人は帰ってください。

どんな人でも誕生日を祝ってもらうのはうれしいですよね。祝ってくれる人には好感もてますよね。ってことは、贈るべきなんですよね

逆に考えてみると「好感」を持って貰いたい人には贈るべきってことです。

 

 

線引きは大事

ココで注意が必要なのがどこまでの人に贈るのか

あんまり親しくない人からプレゼント貰っても反応に困りますもんね。

参考までに、、トコヤの線引きとしては友達の場合「タメ口で喋れるか」「本音が言えるか」「ノリで渡せるか」目上の人の場合「尊敬できるか」で決めてます

はい。この線引きをしたらトコヤがプレゼントを贈れる人ってかなり限られてきます。

誕生日には、なにを贈るべきなのか?

これが、悩みどころ。

本人に直接聞くってのはサプライズ感がなくなって、なんか違いますし、、

友達とかにノリで自分の趣味を押し付けるとかならいいんですか。。

人それぞれ趣味思考が違うのでドンピシャで相手が欲しがってるものを贈るのってかなり難しいです。

関係性で変わる

たとえば仕事の同僚とかにプレゼントを贈るとき、こんな感じでセンスのいいプレゼントをするならいいですが、普通のハンカチとかネクタイとか在り来たりな物を贈ると印象に残らないですし。。

趣味で変わる

相手の趣味を知っているからって、それっぽいものを贈るのはやめた方がいいです。

受け取る側がそれよりもいいものを持ってたり、こだわりがあってそれを使ってるって場合もありますので。

性別で変わる

異性へのプレゼントってほんとに困ります。

巷の記事ではインテリア雑貨とかアロマグッズ、高級スイーツがいいそうです

「ふむふむ、なるほどこういうのが女子受けするってことか」(゚∀゚ゞ)リョーカイ

ほんとにいいのか考えてみよう。

スイーツ→食べたらなくなる×

アロマグッズ→1度もらったらずっと使える→他の人から何個も貰ってるかも×

ディズニーペアチケット→なんか重い×

インテリア雑貨→これならアリ◎

てなわけで、異性の友達にはインテリア雑貨をプレゼントするのがいい

amazonギフトカード+αで解決

ココで万人受けする、必殺プレゼントを教える、、

それが、amazonギフトカードです

つまり、お金で解決するってこと。自分の好きなものを買ってもらうってこと。

ムッちー
言葉遣いが悪いですよ

ただ、これだけを誕生日プレゼントとして渡すのは避けたい。考えるのが面倒だったて相手に見透かされては元も子もない。。

そこでトコヤはいつも自分の趣味関連+amazonギフトカードを渡すようにしている。

金額的には自分の趣味が4~5千円、amazonギフトカードが5千円ぐらい。

ムッちー
1人に1万円のプレゼントって結構な出費じゃないですか?
トコヤ
だからこそ、贈る相手はちゃんと選んだほうがいいってことですね

渡し方のコツがいる。まず自分の趣味のものを先に渡そう、そして反応を見る。(トコヤの場合はラノベ全巻セットを贈る)

反応が良ければその流れでギフトカードも渡そう。

微妙な反応、または引かれたら「そっちはネタだよ。こっちが本命」って言ってamazonギフトを渡そう。

この方法なら100%成功する(トコヤ調べ)

そして、この方法は自分の趣味枠さえ変えれば、毎年使えるってところも良い点です

ムッちー
毎年悩む必要がなくなるのはいいですね

 

誕生日プレゼント専用のギフトがある

さすが天下のamazon。そのあたりのマーケッティングはしっかりしてます。

Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ) – 5,000円 (誕生日)

新品価格
¥5,000から
(2018/8/13 14:41時点)

価格設定は、お好みでどうぞ

 

まとめ

いろいろ書きましたが、プレゼントで一番大切なのは送る人への愛があればいいってことですね

ムッちー
気持ちが伝わればいいってことですね
ムッちー
友達の誕生日プレゼントで、自分の好きなラノベ贈るトコヤさんは、いいこと言いますね。
トコヤ
(´・ω・`)

結論、 「愛情さえあればいい。」(ブログタイトル風に)

 

↓をクリックしていただくと励みになります(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


「仮想通貨さえあれば」…いいんだよ。

「就職しない」と決意した僕が、仮想通貨・物販で稼ぐようになり、時間に拘束されない自由な生活を手に入れた経緯や、その方法をまとめました。仮想通貨で、まずは5万稼ぐ方法を現実的で分かりやすく解説します。



仮想通貨ハードウォレット「Ledger Nano S」



Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

仮想通貨するなら必須アイテム。自分の資産は自分で守ろう!おすすめのハードウォレットが「Ledger Nano S」です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です