【MB13ESVのすすめ】mouseのノートパソコン買ったのでレビュー書きます

 

 

こんにちはー 気づけば3日間家から出てなかったトコヤ(@tokoyakana08)です

トコヤ
引きこもり生活サイコー!

トコヤは普段、デスクトップPCから半径5ⅿぐらいしか動きません、トイレとご飯、寝るとき以外ほとんどパソコンの前におります。

PCは本業の方でも使うのでハイスペックな仕様にして、

「画面もいっぱいあったほうが作業が、はかどるだろう」ってことで4ディスプレイにしました。

で、、本業で使ってるかって言われると、実際に使ってるのは1画面とExcelだけです。

仕事用に買ったのに、現在の使われ方はこんな感じ

 

こんな感じ

手書き画像

でね、さすがに毎日引きこもって、アニメ見てる自分を客観的に見て

「このままじゃいかん」って思ったわけですよ。

 

 

そんな僕に女神(ドS)が僕に囁いたんですよ

「外でブログ書くようにすればいいんじゃない?」って

ムッちー
ははは。

 

 

でもね、デスクトップのPCって外に持っていけないじゃないですか。

重いし、かさばるし、電源ないし、

かっと言ってネットカフェに行くのも根本的に何の解決にもならないし…

 

そんな時YouTubeの広告でこれが流れたわけです

 

 

 

この広告、何回か見たことあるけど、トコヤは今までパソコンのマウスの会社なのに、こんなにCMとか広告とか打って、どんなけ儲かってるんやろう?

 

「スゲーなー」って思ってたんですよ

 

ほら、パソコンのマウスってそんなに買い換えないし、かといって高額な商品がバスバス売れるジャンルでもないじゃないですか。高いって言っても4~5000円が限度だろうし。

ってことは大量販売してるんだろうな。。

 

本業柄トコヤはこんな感じで考えてたりしたんですよ。

 

「国内生産を売りにしているパソコンのマウス専門店

とかって思ってたんですよ。まあ、こんなけ広告打てるってことは、いいメーカーなんだろう。

 

今度パソコンのマウス買うときはここの買ってみよ。

って思ってたんですが、

 

 

パソコン買うなら~って部分

はっ

CMをいつも聞き流してるトコヤは知らなっかったんですが、

マウスってパソコンのマウスのことじゃなくて

 

「mouse」って名前のパソコンメーカーなわけなんですね。。。

 

 

多分トコヤ以外にもこの間違い方してる人いると思う。

間違ってた人は正直にTwitterとかで教えてね。。

 

パソコン国内生産してるんだ。へぇーってことでamazonで検索かけてみました。

そしたら4万円切る価格で、13インチのノートパソコンが売ってたんです。

これは買うしかねぇってポチろうとしたとき…

自分が盛大なフラグを立ててることに気づいたんです

フラグ1

大富豪の投資術を信じ込むことにした【怠惰に生きてお金持ちになる】

2018.08.07

フラグ2

仮想通貨はテクニカル分析を本で学んで勝ちにいこう!維新の介の評判について書いてみた

2018.08.08

念のためmouseのホームページを確認。。

今回はamazonで買うほうが安そうなので、そのままポチりました。

 

ってことで人生初のノートパソコンを買ってみたので紹介してみようかなと思う次第です。はい。

 

mouseのノートパソコンを買ってみた

 

 

ハイっ!

 

 

ハイっ!

 

 

ハイっっっ!!

 

 

ハイっっっっっっ!!!!

 

 

 

やっぱamazonさんパネェすわ。。

さすが、業界最大手!

自己配送では2度と買わないけど、amazon発送は神ですね。夜の22時に注文したら次の日の朝9時に届きました。配送業者さんには頭が上らない。。

トコヤがamazonの自己配送で、商品を2度と買わない理由はこれ

大富豪の投資術を信じ込むことにした【怠惰に生きてお金持ちになる】

2018.08.07

 

 

はい。amazonへの媚売りはこのぐらいにして、(amazonさん。媚びたのでアソシエイト承認してください。)

感想を書ていこうと思います。

まずはスペックから見ましょう

いい感じのスペック表がありました。

 

 

うん。

スペックはお世辞にも高いとは言えない。ただ国内生産で13.3インチのPCが4万円切ってるならかなり安いのではないだろうか?

トコヤ
見た目も、メタリックでカッコイイです。

macbookみたいです

macbookを持ってないトコヤが言うのはなんですが、見た目はまんまmacbookです

ムッちー
そんなに堂々と言っちゃっていいんですか?

他のブログとか見てみたんですが、堂々とmacbookに似てるってこと書いてる人ほとんどいないんですよね。もしかしたら禁句なのかもしれない。。

この記事が消えたら察してください。笑

トコヤ
どうでもいいけどmacbookとbookoffってなんか語呂似てないですか?
ムッちー
ホントにどでもいいですね。。

キーボードの質感が良い

めっちゃ個人的な感想ですが、キーボードの質感がトコヤ好み

表面がザラザラした感じでタイピングの時、指が滑って違うキーを押すことが少なくなりそう

ムッちー
それはトコヤさんがタイピング下手なだけじゃないですか?
トコヤ

 

10時間駆動する

フル充電なら10時間駆動するみたいですね。ほかのノートパソコン持ってないのでどれぐらいすごいのか比べられないのが残念。。

今度、実際に検証してみようと思います。。

検証した記事はコチラ

(まだないです)

指紋認証が搭載している

パソコン起動時とかログインするときパスワード打つの結構面倒だったんですが、ストレスが1つ消えました。

ただ、問題があるとすると左利きの人、もしくは左手でタッチパッドを操作する人。

画面をスクロールするときはタッチパッドに2本、指をつけた状態で上下に動かすんですが、その時に指紋認証のパネル上をさすってしまうとマウスポインタだけ動いてしまって躓く時があります。

トコヤ
トコヤは左利きです。

気になる人は右手でタッチパッドを操作しましょう。

トコヤ
まあ、左手でも意識すれば全然問題ないんですが…

100度ぐらいまでしか開かない

 

写真

これ以上開かない。ムリに開けようとするとここが割れそう。

以前、友達のノートパソコン180度ぐらい開けて作業してるのを見たことあったので、

「ノートパソコンはいっぱい開くもの」って思い込みがあったんです

はい。危うく割っちゃうところでした。

これはこれで気に入ってんだけどね。

まとめ

スペックはあまり高くはないですが、外で使う、サブ機として、なら全然ありです。買ってよかった。。

国内生産と中国生産の違いが判りませんが、サブ機のノートパソコンなら見た目で決めていいんじゃないかなってのがトコヤの感想です。

 

この記事は、いかがでしたでしょうか?ツイッターで感想頂けるとうれしいです。

ツイッター → @tokoyakana08

↓をクリックしていただくと励みになります(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


「仮想通貨さえあれば」…いいんだよ。

「就職しない」と決意した僕が、仮想通貨・物販で稼ぐようになり、時間に拘束されない自由な生活を手に入れた経緯や、その方法をまとめました。仮想通貨で、まずは5万稼ぐ方法を現実的で分かりやすく解説します。



仮想通貨ハードウォレット「Ledger Nano S」



Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

仮想通貨するなら必須アイテム。自分の資産は自分で守ろう!おすすめのハードウォレットが「Ledger Nano S」です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です